定番の春景色

4月になると目に耳に入るもの。

桜。
体に合わない制服の新中学生。
電車の乗り降りに戸惑う新社会人。

見慣れないロゴのテレビ番組。
ラジオから流れる新しいDJの声。

通路でたむろす若者。
道端にぶちまけられた小間物。

そして、必ずといっていいほど、少し落ちるわたし。



無理をしてるつもりはないけど、歪みは少しずつたまっていく。

そして、どうしても解放したくなるのだ。
海底プレートのように。

激震にならないように、小出しに。
たまにそれにつきあわされるかた、しょうがねーなー、と笑ってやってくだされ。

雨の朝は、まぶしさがないので、目を大きく開けて。


これは大地の目かな。




ホノホシ海岸@奄美大島



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR