ついうっかりほんとのことを

昨日は、午前中別のサイトで打ち合わせがあったため、ご一緒した若い同僚たちとお昼ごはんを食べることに。

そこで、どうしても出るのが、職場の不満や愚痴。
若いだけに、まっすぐな視線は、許せなかったりどうにかしたかったりするのです。
エネルギーがある証拠でもあります。

そんな会話を聞きながら、ああ、うちの子どもたちも、こんなこと考えながら日々立ち向かってるんかなぁ、と思いました。

職場の悩みごとって、つまるところはヒューマンファクター。

期待や希望が大きいと、反応や見返りがなかったときの落胆も大きくなります。
とはいうものの、なんにもリアクションがないっていうのもね。

と書きながら、あ、やばい、座敷わらしになるとリアクションしてないわ、と自己反省に突入してしまいました。
まあいいか、成果物があれば。

座敷わらしな請負は、いるかいないかわかんないのに成果物が出せる、というのを目指してるわけですが、まったく逆キャラの「たまに小言ババァ」も悪くないかもなーとも思います。

そう、会話のなかでたまーに本音を出すと、効果あるのかも。


そんなお昼ごはんのメニューはこちら。




海老カレーうどん、ってなんじゃ、と頼んだら。
海老天のはいったクリームベースのカレースープにうどんが入ってる、という謎な食べ物でした。でも、なかなか美味しい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流石、海老好き‼💨

Re:

海老なくしてなんの楽しみよ、わたしの食。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR