音楽の力

もう何度もこのタイトルで記事を書いています。
それがどんなじゃんるであれ、私にとっていちばん身近にあって、どうしても失いたくないもの、それは音楽です。


昨晩は、家人のつけていたテレビから延々と歌謡曲が流れていました。
それを聴きながら。
歌っている歌手への思いや、そのときの社会情勢、家族のできごと、友人との思い出、さまざまなものが去来しました。

歌は世に連れ、世は歌に連れ、っていう言葉がありますが、ほんとうにそのとおりだなぁと。

奥底にしまってあったものが出てきたり、忘れていたはずのことをふと思い出したり。
または、この歌と一緒にしまっておこう、というものもありました。

激動する今を、どの歌と結びつけるのかな。時代を彩る代表曲を探そうとして迷い子になってる自分がいます。


それはそれ、これはこれ、今カラオケ行ったら、まずこれだな。

かけめぐる青春

(見たことある人、思い出し笑いしないように!)

冗談はさておき。

少し前の歌ですが、これは今の私のベストソングかもしれません。


瑠璃色の地球

オリジナルの松田聖子版ではなく、カバーの中森明菜版が好きです。
すごいねYouTube。こんなのあるんだ。


というわけで、脳内再生ギャン泣き中です。
誰か助けて。(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR