久しぶりにあうひとは。

昨晩は、急なお誘いがあって、友人と会いました。

あ。なんにも考えずに、すらりっと友人て書いてるな。
この人は、とある現場で一緒に働いてた同僚で、その現場が終わる頃親しく話をするようになった人です。
共通の土壌があったので、以来、年に数回、季節の変わり目に会うことが多いかな。
(現場の変わり目、かも。私は長期でここにいるけど、彼は比較的短期で渡り歩いてるから。)

さて、今日のお題は、
友人と知人の境目はどこにある?
です。

結論から言うと、私にはわっかりませーん。


毎日のように会ってても、数年に一度しか会うことがなくても、自分がそう決めたら友人だし、友人じゃないし。
それが両想いでも片想いでも。

そして、初めは片想いでも、なんとなくいつか通じあうのね、そういう気持ちは。

たぶん、そんな薄いか濃いかわからない関係性の人は、まわりにたくさんいると思います。
会いたいな、と思ったときに声をかけることができたり、
反対にお誘いをいただいたときに、行くよーってすぐ決めることができたり、
そんな行いで自分の気持ちを確認してるような気がします。


とはいうものの、人見知りで物怖じするから、自分からなかなか声がかけられない、臆病なワタクシ。

察してくれる、そんなあなたが大好きです。

今日のスナップ。朝の駅でド派手な電車に驚いた!



春だね…


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ははは

両想いだね~‼

そうかい?

そうかもね~。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR