お腹が…

土曜日に健康診断をうけてきました。 ええ、年に1回のあれです。

国保から組合健保に移ったので、指定受診機関があり、今までのところでは、受けられなくなりました。
しかたがないので、いちばん近い、市内のクリニックへ。隣の駅だからまあいいか。

たぶん6年ぶりにバリウム飲みました。
記憶が曖昧ですが、おそらく前回は、ちゃぶ台返して辞めた会社にいたときだと思うので、それだと6年前。

バリウム飲むのも、ぐるぐるまわる機械も、そんなに大変じゃないです。
でも、あとでもらう下剤と、そのあとのお腹の具合がずーっとおかしいのが、ほんとイヤ。

わたしは下剤の効きが悪い、というか、時間がかかるタイプなので、全部終わるのに翌日いっぱいかかります。
そして、せっかく整えてあった腸内環境がぶっ壊れるために、いろいろ不調が出るのだと、今回あらためて気づきました。
もうてきめんですよ、口角になんかできたり、鼻の頭に吹き出物、毒ガス発生量倍増、お腹ぐるぐる鳴るし。

病気を見つけるために腸内環境激変させちゃうなんて、本末転倒だなぁと思いました。

次は、ここは内視鏡に置き換え可能らしいので、それにしてみようと思います。やったことないし。

ああ、今朝もまだお腹鳴ってる。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR