カラフルな瞑想

恒例のてぃあらさん瞑想会に行ってきました。



今回は、7つのチャクラをパワーアップする瞑想。
今までと違う音叉を用意してくださいました。

第1の赤から順番に上がっててっぺんの第7紫まで。
虹の7色と同じです。
以前、一色ずつの会がありました。7色全部を経験したわけではないので、初めてパワーを上げるチャクラもあって、とてもわくわくします。

好きなオレンジと黄色がフォーカスされるかなと思っていたら、今日は、緑(ハート)と青(眉間)が雄弁でした。


青は、似合わなくてもときどき着たくなる色だし、藍にも似て、自分にとってはベースカラーかな、と思ってます。
先日、ソウルカラーセラピーというのを初めて経験して、自分の色が、ブルーとロイヤルブルーだったのをたった今思い出しました。

緑は、ちょっと意外だったな。
でも、大好きな人のパーソナルカラーでもあるということ、これも今気づきました。

なるほど、色ってかなり潜在意識として自分の中に取り込まれてるのね。


瞑想を終えてスイーツいただきながらひいたカードは。



あれ?
まだ動きが足りないの?
分身の術使えないともう無理だと思う…。

それはさておき。
思う、選ぶ、動く、がスムースになってきた自分。
瞑想に参加するようになって、深いところが磨かれてきたかな。
そして、生きづらかったところをちょっと遣り過ごすのがうまくなってきたかもしれない。

また来月も。
次回は、リラクゼーションの瞑想です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR