カレンダーの記憶

1月17日は火曜日だった。
3月11日は金曜日だった。

きっと、生涯忘れることはない。


手帳のリフィルを交換したときから気づいていた。
5年前と同じ曜日であることに。

曜日なんて関係ないと思うでしょう。
でも、こうして会社勤めをしていると、各曜日の気持ちが全く違うのは事実で、金曜日はなにかしらお楽しみ事項があることが多く、その日も楽しみにしてたのは、友人とのご飯の約束だったし、翌日からは1泊の小旅行に行くはずだった。

カレンダーも、時計も、元には戻せない。
だけど、記憶は消えることがない。消えないように保存し続ける。
それがあたしにできること。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR