セルフコントロールするということ

長年お世話になっている整体院の先生が、本を出版なさいました。



今朝、通勤電車の中で、一気に読んでしまいました。(まあ、それくらい長く乗ってるってことです…orz)

鈴木先生のところでボディメンテナンスするようになってから、おそらく10年くらいたつと思います。
いろいろ変化はあるけど、いちばんはやっぱり、寝込まなくなったことかな。

感謝の気持ちで読み進めていったら、あれ?これ、やってるよ?なことがポロポロ出てきます。
特に先生からこうしなさい、と言われたことはないにもかかわらず、やってること、できてることがけっこうあるのは驚きでした。

なるほどー、整ってくると、勝手にできることもあるんだ!と目からうろこ。

そして、どの習慣も、ものすごく気負わないとできないようなことではなく、ちょっとばかり気持ちがあればできそうなことでした。
続けられるかどうか、は、また別の問題ですけどね(笑)。

ここ以外のオプションも私はいくつか持っていて、それらをうまく組み合わせて自分の体とつきあっていけたらいいなぁと思ってます。

だってね、悪い姿勢も、足の裏のタコも、自分が作っちゃったものだもん。
それを解決するのも自分の力だよね。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR