朝刊より

休日の新聞は、後ろから読むのが習慣。
というのは、文化欄に好みの話題がある率がとても高いから。
なんだろうね、このヒット率、というくらい。

今日は、大瀧詠一の未発表音源が見つかったお話。
他の歌い手さんに提供した楽曲を、本人が歌ったものがみつかったのだそうだ。

シンガーソングライター(もしかしたら死語?)があとから自分も歌っちゃうってのはよくあること。
どちらもそれぞれ別の味つけで、好きな歌だったりすると、1曲で2度美味しい。

それは、曲の良さもあるけど、それぞれの歌手の力も素晴らしいからよね。
借り物じゃない歌は、ストレートに響いてくる。






あまたあるそのような歌のうち、いちばん好きなのはこれかな。

Misty Mauve


夜、一人で聴くのにいいんだよね。


今日はちと、力の入らない更新になりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR