春を探しに

少し前から、短編をときどき書いています。
まったくの自由課題だと暴走するので、とりあえずはこれ。

深大寺恋物語

深大寺とのご縁は、大学受験のときから始まりました。
二次試験の当日がだるま市だった記憶。すごく曖昧な記憶ですが、朝入る前に大学隣の天神さんにお詣りし、帰りに深大寺行き、戻ってもう一度天神さんに行ったような気がします。

その後も、在学中はしょっちゅう行ってたし、それほど遠くないまちに住んでいるのもあって、思い立つと行く!なところです。

でも、だるま市は滅多に行けない。たぶん3回しか行ったことない。
なので、ロケハンがてら行きたくてたまらないのです。
んが。
日程がほぼ固定なので、平日であることが多いのですね。

今年も、昨日今日。
こんなにお天気がいいのに!

お寺さんなので花の咲く木も多く、春の芽吹きが感じられる素敵な時期。
おあずけくらった気分です。

せめて道すがら春を探そうと思ったら、灯台下暗し。団地の木蓮がついにほころんでました。




これで満足できればいいのですが、余計に火がついたかんじ。

午後サボらないように見張っててください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR