抵抗勢力は敵なのか?

昨晩、友人がある記事をシェアしていて、そこからの。

隠れた抵抗を見逃すな

現在の環境はユーザー同席なので、抵抗したりされたりしてる場合じゃない。
あきれるほど増え続けている業務に日々追われているユーザーさんたちを、どんだけ楽にしてあげられるか、というのが最重要課題。

そんな中でも、確かに邪魔してくるやつ、というか、提示した期限にお返事をくれない人はいる。
それも抵抗勢力と言えばそうなんだろうけど、それ、あたしへの意地悪にもなんにもなってなくて、ご自分や職場の人々へのご迷惑という形で戻ってきてる。
そして、始末におえないのが、それに気づいてないこと。

自分の会社ではないところで働くということは、ある程度損得勘定で割り切っていく、のをヨシとする働きかたではある。

それに従うなら、あたしのやり方は、抵抗勢力を利用して自分の立場を安泰にすること。

いちばん邪悪じゃないか。


でも、生き馬の目を抜く非正規労働業界においては、自分を守ることを忘れてはならぬ。


そんなことより、今日はひなまつり。
女である自分を愛でてやろう。
帰りにはまた、日本一の吊るし雛を見ていこうかなぁ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR