螺旋階段をのぼる

3月になりました。
すでに1年の6分の1が終わってしまったわけです。こないだ始まったばかりなのに!

そんな昨日の夜、魔女おーぶさんの足裏悶絶地獄に行ってきました。
季節の変わり目になると行きたくなり、そして、まるで呼応するように、おーぶさんが『空いてるよ』と告知してくれる。
そういえば以前もこんなことがあったな。どうやら、魔女の信号を受け取れるアンテナが装備されたようです。

顔を見るなり、魔女の一言。
女の子パワー全開、だと。

はぁ?え?

いっちばん遠くにある言葉だと思ってるのに。女の子。

魔女に解説を求めました。

人の心も体も、日々高いところをめざすのだけど、それは一直線に走っていくのではなく、螺旋階段のように、見えるものを少しずつ変えながらのぼり、同じものが見えるポジションに来たときには、前より少し高いところに来てるはず。

そうだね、それが生きるってことだな。と思います。

ずっと同じところにいるわけじゃない。
でも、遠くに離れていかない、自分の場所。
そこで自分を磨くってのは、こんなかんじなんだな、と図解されたような気がします。



そして、体の課題は、食べ過ぎ!
笑っちゃうほど食べ過ぎ!
食べ過ぎたときに押されたら痛いところが全部痛い!

そりゃそうだ、土日、あれだけ食べ物写真を垂れ流していたんだもの、食べ過ぎ以外のなにものでもないわ。

はい。
目下反省モードにはいっております。


が、ご馳走していただけるなら、どこへでも参上つかまつる。
↑ぜんぜん反省してないじゃないか。


カラダガタカラダ、じゃなくて、カラダガタガタになっちゃうよお。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR