Justice

とあるところに書いてあった、正義の意味。

『あるべき姿に社会や人間を正そうとする信念。』

あるべき姿ってなんだろうね?

どうやら、正義感から動いてるひとの中には、あるべき姿が自分と同じだと思ってるひとが少なからずいるようだ。

もちろん青臭い頃にはあたし自身もそんな風な言動だったこともある。ほんと、青かったね。


一人一人あるべき姿は違う。
そして、その姿はある人にとっては容認できないものであるかもしれない。
それでも、その人の決めたあるべきをあたしは否定はしない。

だって、あたしはその人じゃないもの。

冷たいね。
熱くないね。
シラケてるね。(死語)

でも。
それがあたしのスタンス。


正す、とか、わからせる、とか、そんなのどうでもいいや。
あたしがあたしを見失わなければ、あたしのjusticeはそこにある。


と、見失いそうな自分への喝と戒め。

雪の北海道神宮。
心、白くなれ。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR