どたばたと東!

ここ数年の祐気採りをまとめてみたところ、東がすっぽり抜けていました。

私にとって採りにくい方位なんだと思います。散歩は行くとこないし、次元層はたぶん千葉がいいんだろうけど馴染みがないし、遠くといっても銚子が最東端。

でも、年月同盤の今月、なんとかしようと思って日帰り弾丸を決めました。



銚子駅から、銚子電鉄に乗り継ぎます。
乗り物コロカがあることを調査済み(笑)。
ごとんごとんとゆるやかに進みます。

外川まで行って、一駅折り返して犬吠下車。
まずは丘の上にある展望台で、330度のまあるい地球を拝みます。
展望台に向かう道筋に、観音様のたくさんいるお寺があったので、旅の無事を感謝してから、丘へ。





お天気が良すぎてちょっと飛んでますが、水平線がたわんでいるのがちょびっと写ってますね。
がんばって歩いてきてよかった。

さて、最東端の犬吠埼灯台へ。
この灯台には登ることができます。
日本にはたくさん灯台がありますが、中に入って上まで行けるのはそう多くはないそうです。
(そういや、沖縄で残波岬灯台には行ったな。)



今日いちばん好きな写真はこれかな。



このあと、すぐ近くの黒潮の湯で、歩いた汗を流し、お昼を食べてのんびり過ごしました。
鉄分の多いお湯で、源泉は透明に見えるのですが、湯船の石は褐色に変色してました。

夜、取り急ぎのご用ができて、あまり長くいられなかったのが残念ですが、次は銚子電鉄を乗り降りしたりして、もっとまちを楽しむことができたらいいなぁ。

泊まりで行きたい。
たぶん2泊3日欲しいな。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR