日曜の午後は芸術学部

ふるもんのメンテ後、江東区の東京都現代美術館に行きました。

知人からチケットをもらっていて、すっかり忘れていたオノ・ヨーコさんの展示です。

YOKO ONO : FROM MY WINDOW




どんな展示です、と一言で説明できないのですが、オノ・ヨーコです、と言うべきなんだろうな。

上の器。
全て水が入っており、器の前に人名が置かれています。
タイトルは『We Are All Water』

この人を受け止めた一柳慧とかジョン・レノンは、どんな窓から彼女を見ていたんだろう?

不思議な展示だけど、なぜか心の深いところに染み入ってくるような。



おまけ。
同時開催の東京アートミーティングで、なつかしのYMOがかなりのスペースを割いて展示されていて、フィルムコンサートに見いってしまったのでした。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR