祐気は、巡るときは巡るのだ

昨晩遅くなってから、祐気採り旅行主催のふうちん先生と会うことが決まり、朝から「よぅ!」と始まりました。

目的その1は、ふうちん先生が定期的に借りてセミナーを開くお部屋を見せてもらうこと。
実はそのお部屋が畳敷きなので、なんちゃって着付けに使えるんじゃない?というご提案でした。
テーブル部分が掘りごたつ式なので、完全な和室ではないのですが、マンツーマンかお二人までならできるなーと思います。
お宅にお伺いするのも良いのですが、そうでないほうがご希望のかたにもおこたえできる場所が見つかったのは、とてもありがたいこと。
最寄り駅は赤坂見附、または赤坂です。
窓の外に日枝神社の杜が広がって、とても気持ちの良い場所。

目的その2は、今年もう一度ある年月同盤の11月に、再び北を採る祐気採りの日程相談。
(あれ?やっぱり北なのか。南の八丈島でもいいんだけどなー。)
私の勤務先の都合で、月の半ばに休むことができず、いつも変な時期に当たるので、早めに告知したいふうちん先生の都合もあるし、決めちゃえば行く気になる気まぐれな私の都合もあるし。 

で、そんなこんなで動いてると、あまり気が進んでなかった2月の年月同盤もやっぱり採りに行かなくちゃ!になりました。
私が全然採れてないのは東。うちからいちばん東に行けるのは銚子!
近いな、うん。距離を稼げないデメリットはあるけど、気軽に日帰りで行こうと思えば行ける気楽さもあります。

ちょいと調べたら、お風呂に入れるところもあるので、弾丸日帰りで行ってこようと思います。

東の効果は、えーと。
発展!
物事の進展!
若返り!
勘が冴えて見落としが減る! 

今の私に必要なものばかりじゃないか(笑)

てなわけで、来週決行します。

ほんとは帰りに寄り道しちゃいかんが、まあよかろう。
あくまでも自分に都合よく解釈するのである。

一緒に行きたい?
行ける星回りの人なら大歓迎です。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR