立春から新年。

そうなんです。
気学では、今日が一年の始まりです。

普通の暦の新年、気学の新年、旧暦の新年、と、最近は三つの新年を意識するようになりました。

一般的な暦の新年をいちばんよく使いますが、つぎはやはり気学です。

占いと馬鹿にするなかれ。
実践するようになってからの変化、いろいろあります。
いちばん大きいのは、病気、ほとんどしなくなったことかなぁ。
他にも、人間関係の変化とか、長年望んでいた仕事場に入れたり(いま、思惑外れて通勤時間長くなっちゃったけど。)。

たぶん、方位の効果、というよりも、自ら望んで行動することに意味があるのだと思います。

先週の札幌行きも、年月同盤での祐気採りでした。
北の効果は、ビンボーにならないことと、愛情問題の解決です。
また、今回は八が北に回座していたので、一と八を採ったことになります。
うちの場合は、家族が一白と八白と八白相当の五黄なので、私が優位に立てる(笑)方位への旅行となったわけです。

たぶんいいこといっぱいある。
まずは、3月に何が出るか、楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR