旅から帰ると

実は私の旅の基本型は単独行です。
祐気採りのときだけは、グループ旅行ですね。

今回は、札幌にいないときが一人でした。行きの移動日、旭山動物園行った日、帰る日。
ちょうどいいバランスだったかも。

単独行を好む理由は、日常を離れると、考える時間が長くとれるから。
ふだん、どうしても細切れでしかものを考えられなくて、結論が出なかったり、元の木阿弥になったり。

とらわれて手放すことのできない想いを整理したり、直面している問題について解決策をいろんな視点からアプローチしたりするのは、いつもと違う刺激を受けてるときに、がーっと進みやすい気がします。

長い長い列車移動のあいだ、位置廃人になりつつも頭の中はくるくるとよく回り、あれだけ長かったにも関わらず、一睡もしてないのですよ。

で、解決したかと言えばしていないけれど、御得意の『ま、いっか』ですませないでやってみようかなーなんて想ってます。 


折しも気学的新年を迎える立春まであとわずか。
流されない年にしてみようと思います。


あれ?北の効果ってなんだっけ?
決意する、とかじゃなかった気がする。
そうだ、ビンボー脱出と、愛情問題だ!
いちばん喫近の課題じゃん…。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR