祐気採り札幌~4日目支笏湖と丸駒温泉

今日は、同行者のひみちゃんと二人、定期観光バスでお出かけです。
行き先は、支笏湖氷濤まつりと秘湯丸駒温泉。

氷濤まつりは、昨日から始まったばかりだそうです。

もっと小さいものがちまちま並んでるのかと思いきや。



ひみちゃんとの対比で、どんなに氷柱がでかいかおわかりいただけると思います。

こんなのが山ほど。
滑り台もありました。もっちろん滑ってきましたとも。



ああ、忘れてました、人生初の支笏湖。

 

樽前山とフップシ岳がきれいでした。




こちらは、支笏湖から流れ出る千歳川にかかる橋。
元は、王子製紙に木材を運ぶ貨物線の鉄橋だったそうです。
ここから眺める千歳川は、とても美しい流れでした。




支笏湖の眺めと氷濤まつりを楽しんだあとは、秘湯中の秘湯と言われる丸駒温泉へ。



湖畔の一軒宿で、アクセスの悪さ(公共交通機関なし)ゆえに秘湯感さらにアップ。

普通の温泉かと思わせておいて、天然露天風呂に行くと、これがまたたまらん。
湖面とお風呂の水面が同じ高さで、つながっており、お風呂の底の砂利の間から時おり湯が湧いている、という、かなり珍しい露天風呂です。
湯温もたぶん37度くらいか、とてもぬるいので、ゆっくりはいってないとあたたまりません。
結局2時間半のうち、1時間以上をそのに浸かっていたと思います。(笑)

ぽかぽかとあたたまった体をぼーとバスに乗せて、札幌に戻ってきたのでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR