祐気採り札幌~2日目夜プロ

帰ってきて、すすきのへ直行。
晩飯予約した店で全員集合!

だるま6.4店

予約のできない店だそうで、開店時刻めがけて席取りしにいこうという計画です。

すこーしだけ早めに行ったら、他には誰もいなくて、これはイケる!

全員揃うまで席には着けないのですが、まあわずかに遅れて呼ばれました、女ばかり6名のジンギスカン!



写真これしかないや(笑)。
いやー美味しい肉でした!

17時から食べ始めて、ごちそうさまは18時半。
宵の口じゃないか。

ええ、今日は夜プロが用意されていました。
これです!




藻岩山の山頂です。
昨年の夜景サミットで、新三選に選ばれたそうです。(あと二つは、神戸と長崎)

とても寒かったけどあがった甲斐がありました。
ロープウェーとミニケーブルかーで登るのですが、上がるにつれて街の灯りがきらきらと浮き上がってきます。
札幌の街灯はナトリウム灯なので、道路がオレンジ色のラインになって走っています。
そうか、だから函館や神戸とは少し違うのかも。
もちろん地形が違うのですが、それぞれ街の特徴がくっきり出るのだなぁと思います。

おいしいもの、うつくしいもの、ついでに札幌市電完乗して、満足の夜でした。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR