旅の準備中

久しぶりの遠出です。

(だよね、泊まりがけで遠く行くのは、えーと、伊那谷以来のはず。)

年月同盤の方位採りで、北海道は札幌へ。方位採りについては別の機会に譲るとして。
今回はなんと、陸路で札幌へ行くですよ(笑)。
というのは、目下、大人の休日倶楽部パス期間でして、25,000円で東日本&北海道5日間自由席特急乗り放題、指定席も6回まで使える、まあ夢のようなパスが使えるのです。
何に乗るかは毎日の記事を待て。

今晩は久しぶりに、位置廃人モードです。
もう何年も位置ゲーやってますけど近場は取り終えた。未踏の岩手青森通過して北海道上陸となれば、もうワクワクなわけです。

今私がやってる位置ゲーは、老舗のコロプラと、鉄子らしく駅コレ。
どちらの位置ゲーにも塗りつぶし地図がついてまして、これをどれだけ塗れるかと、旅を決めてからずうっと妄想中。

これがコロプラ。



何県かコンプリートしてます。
東京は地元でも、小笠原があるから、たぶんコンプリートできないです…。


で、これは駅コレ。


列車に乗らずにポチってるのがかなりありますが、ほんとに乗るのは、ハッピーリタイヤメントしてからやろうと思ってます。


今回の旅で、これがどう変わるか。
もし、帰ってきても報告がなかったら、なにかしくじって、落ち込んでると思ってください。

もうひとつ予備バッテリー買おうかな…。激しく悩んでます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR