言霊のメロディ

今日は、楽しみにしていたミネハハさんのコンサート。




昨年の春、初めて生のミネハハさん聴いて、ああ、魂を伝える歌ってのはこういうことなんだなぁと号泣した夜。

そして迎えた新春コンサート。

お友だちの月虹さんとセコサンチェスさんのユニットから始まり、
2時間のプログラムがあっという間に感じられる濃密な時間でした。

ジャズのスタンダードを歌うミネハハさんも新たな魅力でしたが、今日私のベストは、さとうきび畑、でした。

今、これを歌ってくれるというのは、ミネハハさんからのメッセージなのだな、と受けとりました。

そして、黒人霊歌のディープリバー。
この川を渡って帰ろう。
どこへ?友の待つふるさとへ。


多くを語ることはしたくないし、また私の言葉で何ほども伝わりはしません。


もし機会があったら、ぜひミネハハさんの歌を聴いてください。


あなたの知らなかったあなたに会えるかもしれない。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR