向き不向き

自分に向いてる仕事が、好きとは限らない。というのは私の持論である。

この業界に身を置いてそこそこ長いのだけど、好きか?って尋ねられると、そんなに好きじゃないよ、と答える。
でも、長らくやってられるのは、向いてるからなんだと思う。

では、好きなことはなに?
なんだろう。
ピアノ弾くこと←食えない
文章書くこと←食えない
人のお話を聴くこと←食えない
電車乗ること←食えない
着物着ること←着てるだけじゃ食えない

あー。
好きなことは仕事にしちゃダメなんじゃない?ってよくいうけど、ここまでご飯食べられないことばかりが好きだとは思わなかった(笑)。

これほどまでにいさぎよいと、いっそこの中のどれかを正業にしてみたくなる。


という戯れ言でした。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR