ああ、京王線

若干わたしの妄想が入ってるかもしれません(笑)。

このまちに住み着いて半世紀以上。
小田急と京王と2路線乗り入れてますが、圧倒的に乗る回数が多いのは京王線。
一時期通勤に小田急使ってたこともありますが、トータルで京王線に軍配。
愛してる、京王線。(笑)

その京王線が、今朝は雪にやられました。

厳密には線路積雪のせいじゃないんだけどね。
倒木とか車庫停電とか、ああ、でも、雪が原因であることには間違いないか。



昔聞いた話。
京王線は、雪が降っても止まらない。中央線が止まっても京王線は止まらない。
同じように高尾の山裾走ってるのに。
それは、保線区に働く皆さんがポイント凍結しないように夜通しカンテラ焚いてるからだって聞いたことがあります。
止まらないんじゃなくて、止めないんだ!って。



その京王線が。
あろうことか、傾王線などと書かれてしまって、一躍有名になってしまったようです。
JRの京葉線とよく間違われるんですけど、これで全国区になったかもしれません(笑)。
まいっか、認知度上がったなら。


今朝は、ごめん、裏切って小田急線に甘えてみたんだ。
今日に限っては、君を頼らなくてよかったと思ってるよ。
明日はちゃんと走るかなぁ。走るよね。












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR