フィットネスクラブって?

数年前からフィットネスクラブの会員になっている。
高トリグリセライド血症と言われたから、というのが直接のきっかけで、運動不足も気になってたから。

で、行ってみたら。
エアロビクスとか、ボクササイズが意外に楽しかった。バイク漕ぐのも嫌いじゃなかった。そんなわけでけっこう続いてる。

でも、かねがね思ってることがある。
いろんな人に聞かれるのね、ジムで友だちできた?って。
え?一人もいませんけど。
ジムで口聞かないで帰ってくること、多々あります。
それ、珍しいの? 
ふうん、そうなんだ~。

黙々と漕いで、黙々とステップ踏んで、黙々とスチームサウナで篭って、すっきりして帰ってくる。
わたしのフィットネスクラブの使い方はこれ。
たぶんこれからも。


そんな中、秋からのインストラクターさん、受講者が少なくて、でも、一生懸命やってくださってたのに、先週で突然終了。(先週行ったときにはそんなこと、言ってなかった。)
で、代行の今日、いつもの何倍もの人が来てて…。
インストラクターについてる人がこんなにいるのかー、と。

うーん。フィットネスクラブって謎だ。
きっとわたしには一生理解できぬ世界だ。
それでも、たぶんゆるゆると通い続けると思う。だって、カラダが楽しいんだもん。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR