『こういうのもいいかな』

ちょっと前から好きなブロガーさんがいる。
その中で、この記事がとても好きだ。

センスのある損=ソンス(笑)

やりたくてやったことが結果、損になったとしても、やりたかったんだから面白いじゃん、ていうことなんだ。

そして、同じブログの今日の記事、この一言があまりに素敵すぎた。

『こういうのもいいかな』

なんとおしゃれな響きなんだろう。
確かにその時点では損をしてるんだけど、それは巡りめぐって損じゃなくて、私自身の糧に変わっていく。
ううん、私だけでなく、一緒にいてくれる人にもわずかではあっても糧になる。


そもそも、損ってなんだろう?

金銭的価値でものを考えれば、お金はたくさんあったほうがいいに決まってる。
でも、お金がなくても豊かな気持ち、満ち足りた気持ちになることはできる。
それは、きっと、好きな人と楽しい時間を過ごしたときの気持ちなんだ。

誰かのために、時間を割く、思いをめぐらす、笑いかける、言葉を紡ぐ、それからそれから。
きっと同じだけ、誰かが私のために同じことをしてくれている。
その時間を、一円でも多く稼ぐことに振り向けるのが勝ち組、なのかもしれないけど、ほんとうの豊かさってそんなんじゃ手に入らない。少なくとも私は。


時間が止まるときに、損して得とったなぁと思えたら、それでいいな、うん。

さあ、このあと誰のことを考えて、おやすみとささやこうか。

おやすみ。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR