ブーツが欲しいのだ。

ブーツ?洋靴の話題なのに、カテゴリが着物普及委員会?

はい。そうなの。

このシーズン、ブーツのセールが始まります。
たいてい2足を履き替えて冬の間過ごすのですが、今季は1足しかない…。
履き潰すのはそれでもいいんだけど、これから寒さ本番なのに、たぶん持たないです。
ので、買い足そうと思うのですが、ここに!

袴をはいたとき格好いいブーツが欲しい、という、本末転倒なかんじの目的が追加されておるので、悩ましいのです。

そりゃね、脚が長くて綺麗だったら、はいからさんみたいに編み上げ履いたら格好いいに決まってます。
でも、私はおちびで脚も短く、そのうえ、足が小さいときたもんだ。
どんなバランスのブーツを履いたら素敵に見えるんだろ。

そも、おまえ袴持ってるのかよ、という声が聞こえました(笑)。
はい、持ってるのよ。
紺無地の卒業式みたいな行灯と、お花柄のかわいい馬乗りと、2枚も。
どちらもウールだから、今履いたらあったかくて快適だろうと思うのです。

カジュアルに装いたいので、やっぱりブーツ欲しいな…。
今日も帰りに京王百貨店徘徊したけど、決断できなかったのです。
帰ってからも悶々と悩んでましたが、たぶん明日も徘徊しそう。
徘徊してないで決めろって?

うん、誰か背中押しに来て!
大歓迎。


黒?見た目が重いかな。
茶?着物の色を合わせにくいかな?
臙脂?合う洋服あったっけ?

むきゃー
(ノ-_-)ノ~┻━┻

履き心地で決めよう。(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR