暦の新年

2016年が始まった。




四捨五入で捨になる最後の歳をとる。
(来年からは切り捨てだな。)

ぐるぐる、すごい勢いでいろんなことが押し寄せたり引いたりしている。
たぶんそれは、私自身が望んでいること。

変えたいんだ、今の環境を。本音はね。
だけど、変えるのが難しくて、ためらっている。
いや、ほんとうは。ずるいから自分からでなくどうにかならないかと考えている。

それで、試すようにいろんなものが降ってくるのだと思う。
とりあえず、全部試してみようと思ってる。なにがきっかけになるかわからないから。

右から押されたら、左に半歩踏み出してバランスとる。
後ろから押されたら、前に一歩出て背伸びする。
きっとこの一年はそんな年。

こいつ面白そうだな、と思ったら、つついてみてください。
何かしらは出てくると思います。

こいつ暴走してるな、と思ったら、首根っこつかまえて引き戻してください。
ちょっとくらいは反省すると思います。


そうやって、自分、を探す。
私を必要としてくれる、場所、を。
私でなくてはだめな、場所、を。


さあ、おいで。
2016年。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR