ここにいる意味

このところ、それが自分にとってどういう意味を持つのか、はっきりと見えないことが立て続けに起きていて、少し混乱状態であることは否めない。

見ないふりをしているということもなく、曲解しようとしているわけでもなく、でも、なぜ?それ?いま?わたし?ここ?あなた?なかんじ。

考えてもわからないから、あるがまま、起きたことをまるっと食べてみた。
案外美味しくて、楽しかった。
んで、自分の身になったような気がするから、代わりにひとつ手放してみようかなって気になった。

セレンディピティて言葉がある。
予定どおり、計画どおりの未来を期待して、叶わなかったことを嘆いてるのはつまんない。
降って湧いたできごとを面白がって、さわってみて、歩く道を変えてみたってかまわない。 
たぶん、そんな意味の言葉。

いま、ここにいる意味。
それは、過去に泣き暮らすことじゃなく、手探りな毎日をしっかりつかまえて形を確かめることだ。

そんな気がする、雨上がりの朝。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR