秋の実り旅~伊那谷その5

お昼は駒ヶ根駅前の水車というお店で。

水車

名物はソースカツ丼と井月丼。
私は、お蕎麦とソースカツ丼両方楽しめる欲張りな、駒ヶ根セットをいただきました。




腹ごしらえすませて、駅裏(すみません。だって改札こっちにはないんだもん。)の伊那紬工房へ。



こちらで糸の染から織まですべて手掛けています。会社名が久保田織染工業ですもの。


染めて。


綛繰りして。


あれ、順不同だな。
織って。


合わせて(違)。


いやーここで全部やってるんですよね、糸になった後のすべて。

つやっとした伊那紬は、おしゃれ感いっぱいです。
草木染め中心の柔らかな色づかいで、きっとどなたもお似合いの一反を探せそうです。

後ろ髪ひかれながら、おいとましました。
きちんと事前に連絡をすれば、見学はいつでもできそうでした。
(ただし平日ね。)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR