秋の実り旅~伊那谷その4

さて、一夜明けまして。

朝ごはんは、長野県名物?の昆虫食です。




右がイナゴ。左がハチノコ。どちらも佃煮です。ので、醤油と砂糖の味しかしません。
私はルーツが信州なので、昆虫食は別に珍しくなくて、ハチノコなんかは、佃煮じゃなくても食べます。
でも、ザザムシは苦手。

朝食はほんとはこんな豪華版です。


これに松茸ごはんがつきました。
んー、どこまでも松茸です。
しかし!
今回の旅のメインは、松茸じゃなくて、伊那紬のふるさとを訪ねる、です。

そこんとこ間違わないようにしようと、朝のお散歩で、資料館を訪ねました。



元は、お医者様のおうちだったそうです。コスモスがとても綺麗。

古い道具がたくさん展示されていて、なかでもやはり糸や織物に関するものの多いこと。
これからの見学準備にうってつけです。

宿を後にして、向かうは駒ヶ根。

なんですが。
今回最大のハプニング勃発。
企画者を伊那市駅に置き去りにして、メンバー載せた列車が発車してしまいました!
(゜ロ゜;

まあ、発車時刻ぎりぎりに払い戻しとか厄介なことしてる四日さんが悪いんだけどね(笑)。
荷物も財布も携帯もぜーんぶ私たちが持っていたので、ちょっと心配しましたが、払い戻してお金はできるはずだし、まあ、昼ごはんあきらめて次の列車で来てもらいましょ、と。

んが、そこは地元出身の彼のこと、きっちりタクシー飛ばして、私たちより先に駒ヶ根着いてました。


つまんねーよ!(笑)


まあ、無事合流できてよかったです。
ほんとにこの旅は、ただの旅じゃない。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR