人を繋ぐということ

50数年生きてりゃ、それなりに人にもお会いしている。
けど、それほど多くはないと思ってる。
育つ過程で生活の基盤にした土地が
複数ある(つまり、ふるさとがない)せいで
多少はご縁も多いとは思うが、
積極的に広げようという気がないから
こんなもんだな、と感じる。

でも、その少ないなかから『適材適所』というか、
いま、この人が必要としている人をお繋ぎすることができたのが昨晩。

お話を聞いているこちらまでわくわくするようなご提案をいただき、
現在の事業と、近い将来に始まる事業を包括した素敵ワールドの展開に
妄想炸裂、夢想が具現化。

ひとりのユーザーとして、こんなに楽しい場面に立ち会えてよかったなぁ、
びびらないでお声かけてよかったなぁ、と
しみじみ思った夜。


ゆるく繋いだままちょっとほったらかしてるあの紐を
もう一度強く結び直しに行こうかな。

中には余計なお世話もあるかもしれないけど、
もしそうなら、また緩んでほどけるだろう。
それでいいのだ、たぶん。

何度もほどけるなら、それはそういうもので、あたしが手放せばよいだけのことだ。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR