秋の実り旅~伊那谷その2

伊那市駅からさらにタクシーやら地元から参加のかたの車に分乗して、高遠へ。

ええ、桜で有名な高遠です。
平成の大合併で、今は伊那市になっていますね。
今宵のお宿はこちらの竹松旅館です。
いつもの仲間のふうちんさんと、今回初めてお誘いした着付け教室仲間の花ちゃんと同室です。

まずはチェックインして荷物を置き、夕方の町内散策に出かけました。
地元のガイドさん付きです。

高遠は、徳川とゆかりの深い殿様に治められた城下町なのだということを、今回初めて知りました。
(昔から来たいと思ってたけど来てなくて、初めて訪れました。)
ご一緒に散策をお楽しみください。
説明聞きたいかたは、コメントください(笑)

鉾持神社。
階段260段くらいあった。



建福寺。
徳川のご紋がはいってますね。



ちょっと暗い写真になっちゃいましたが、街並み。
夜の灯籠祭りの準備が終わってます。赤い提灯が楽しみ。



街中の酒蔵、仙醸。
蔵の前にある井戸。
今はこちらでは醸造してないですが、この水あっての事業ですね。



お泊まりはこちら。
噂では、タケマツ旅館か、マツタケ旅館か、と言われるお宿だそうな。



晩ごはんは、期待できそうですね(笑)


つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR