歳をとるということ。

誕生日の日記を書いていて、なかなかまとまらず、結局日が過ぎてます。

人は生きていれば、よいこともわるいこともあり、
当然出会いだって、よい出会い、わるい出会いがあるわけです。

よいものだけ、好きなものだけに囲まれて生きるって、できません。
そういうもんだと思えば、なにものも自分のところへやってきたものは、受け入れることがあたりまえになりました。

今年の誕生日当日は、妙に命に関係する話やメッセージの日でした。

宿命は変えられないけど運命は変えられる、とか、
定命、とか、いろいろあるけれど。

生かされてる時間をどう使うか、なんだろうなぁと思います。
自分に与えられた使命なんて知る由もないのだけれど、
なぜだかわからないけどそうしたい、と思うことがあるなら、
そうしとけばいいんだな、って最近よく思います。


そんなおりこうさんげなことを考えて過ごした一両日でした。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR