見送る夏の思い出

今年も保土ヶ谷キャンドルナイトに行ってきました。



昼からは友人とお嬢さんと一緒に、三菱一号館へ。



河鍋暁斎。この人画鬼だったんだろうな。描いてないと死ぬ、みたいな。
ただ、それは狂気というよりも、好きで好きで好きで、ホトバシル、というかんじだったのかもしれないなー。


そして、そのまんま保土ヶ谷へ。

このイベントに行くのはもう何回目だろう。
最初だけ友人と行ったけど、あとは一人。
ほんとに心開ける人でないと、一緒にいられない気がして。
または、大勢で賑やかしく行くならアリかもしれない。

小雨の降る午後で心配しましたが、会場に着く頃には雨もあがり、ぶじにキャンドルがともりました。



ちょいとお酒飲みながら歩いてろうそくの灯りを楽しみ、
ステージでことちゃんの笛や、和太鼓、そしてダンスを楽しみ、
夜をまるごと受け止める時間は、きらきらして、そしてなぜか物悲しい。

それは去ってゆく夏の後ろ髪。

きっと来年の夏も、ここから見送る。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR