8月6日8時15分

よほどのことがないかぎり、通勤の途上にある時間である。

手を合わせることもままならないのだが。

当事者、と言っていいのかどうか、悩みながら24回重ねたが、その後はっきりと当事者性を感じて今日が3度目。

たしかに原爆投下という形では繰り返されていない。だけど、実験や事故は続いている…。

抑止力とかなんとか、どうでもいいよ。実際に当事者になってみ。
いろんなかたちで、不条理を見る。



あの日も、きっとこんな青い空だったんだろうなぁ。

今は安らかですか?
なにかできることはありますか?

そして、命つないで歩くのだ。
誰も彼も。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR