同窓会な着物

大学のミニ同窓会でした。
6名参加。男性4、女性2。
両手に…と思った方、残念。この女性2は、厳密には♀の着ぐるみ着てるおっさんです(笑)。

主賓の男性が働き先のインドネシアから帰国するということで、わりと急遽声掛しましたが、よく集まったよね。

てなわけで、気合いのはいらない夏着物です。
今期初の麻!



帰ってきてから撮ったのでぐちゃぐちゃですが(笑)、綺麗に撮れるカメラアプリで撮ってみました。
勝手に美肌とかしてくれるんさ(笑)。
だから、別人かもしれない。

着物:リサイクルの麻。広衿だし居敷当てもでかいのついてるし、でも、色が気に入ってる、パステルカラーの格子です。
帯:ここんとここればっかり。三橋京子さんの型染め半幅。
帯飾り:オダヒコさまのつまみ細工。素材が上布だというお話なので、今使わなくてどーする。


着てしまえば、冷房にやられないですむので、快適に過ごせるんです、麻着物。
そして、汗やら食べ物の匂いやらついたので、麻襦袢ともども洗ってすでに干してあります。

明日は浴衣レッスン!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR