週末プラスアルファのまとめ。その1。

土曜。整体→みなもと→エステ。
ってことで、メンテナンスデイ。

おーぶさんとこで悶絶足裏地獄、もとい、ニューロフットリフレクソロジー受けてりゃこれはいらないのかもしれないけど、長年のからだの癖を鈴木先生はよくわかってくださってるので、続けて行きたいんだよね。

今回も、耳鳴りがかなりひどくて、耳鼻科に行くべきか迷うレベルまで来てたんだけど、とりあえず回避できた。
耳のツボをわたしに合う強さでケアしてくださったので。
耳鼻科に行けば必ずステロイド服用になるから、できれば避けたかった。

午後のエステまで少し時間があるので、みなもとさんを襲撃することに!
今なら時間的にカレーがいただける。ふっふっふ。

到着するなり、目に入ったのは「水ようかん」!
今季食べてないよ、初だよ、しかもみなもとさんのあんこだよ。
美味しくないわけがない。



あっさり昇天。

ご主人の健さんとまた社会のあれこれをお話してから、女将さんご自慢のカレー食べました。



あ、その前に茶まんじゅうを買い占めました。午後のおみやげにしたくて。
(後から常連の陰陽師に叱られた…(笑))

エステは、顔ツボの師匠であるRinrinさんの施術です。
師匠は研究熱心で、新しい技術をどんどん取り入れています。

んなわけで今回の目玉は、炭酸パック。



なんかよくわかんないけどシュワシュワしてて、終わったらほっぺたがもちもちしてました。
なぜなんだろ?

ちょっと前まで、ボディメンテには興味があってもフェイシャルなんかお呼びでない人だったのに、なぜこうなったんだろう?
やっぱり顔ツボ師として誰かを綺麗にしてあげたい、と思ったら、自分がみすぼらしくしてちゃダメってことよね。 

日曜。
スパイスのお話とスリランカカレー教室→目黒雅叙園の百段階段を撮りまくる会。

春先に国立でアーユルヴェーダの勉強会に参加したご縁で、良子さんのご自宅カレー教室に行ってきました。
まずは、アーユルヴェーダのときの講師マリーニさんから、ココナッツオイルについてのお話を。
話題になってるけど、あんまりよく知らなくて。
でも、オイルだから上質のものを選びたいなと考えていたから、このお話はとてもためになりました。

カレーは、良子さんのパートナー、ロシャンさんがスリランカのかたで、手際よく作っていくのを目をよーく開けて見る!
正味約60分で、2種類のカレーができていくのはなかなかすごいよ。

豚肉と白モツのカレー。



レンズ豆とビーツのカレー。



ココナッツサンボーラ。加熱版。
非加熱版も食べられます。



盛りつけ例。



結構辛いんだけど、ずうっとおくちが火事ってことはなくて、いつのまにか落ち着いてる。そして、あんなにいっぱい食べた(おかわりしてます(笑))のに、もたれてない。スパイスって偉大だわー。
漢方薬食べてるようなものだからね。

ここまでがカラダ編。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR