また来ちゃった沖縄~番外編 宿のこと

たまたま初期参加メンバーが女性ばかりだったこともあり、
ふうちん先生がネットで探し出してくれた女性専用のゲストハウス、Sea~PaっPaに泊まることにしました。

ゲストハウスSea~Pa~Pa

これが大あたり!
場所的には繁華街からちょいと離れてはいますが、国道からわずかなので、タクシー拾うには困りません。
そう、沖縄ね、タクシーが安いんですよ。初乗り500円。
だから、モノレールとかバスに乗るより、複数人いたらタクシーが早くて正解。

そうだ、宿のお話でした。
お部屋はコンパクトではありますが、冷蔵庫もテレビもついてます。
内装は海をイメージした小物が使われていて、とても女の子っぽい雰囲気です。
部屋毎の冷暖房ではありません(!)が、
部屋に冷気が入るような工夫もありますし、
死ぬほど暑くなることはありません。

リビングルームで泊まり客どうし、写真見せあったり、旅情報もらったり、
そんな交流も楽しいです。
ミニキッチンもついていて、ダイビングで長期滞在してるかたは、朝も昼のお弁当もここで作ってたり。

泊港が近く、離島に渡る船はほぼここからなので、ダイビングで滞在する人が多いのも納得です。

なにより、パパさんママさんのお人柄があたたかい。
うちに帰ってきたように迎え入れてくれて、
最初からばーんとくつろいでしまいました。

このクオリティで、なんとツイン(2段ベッド)ルーム、4泊して7,300円。
釧路の休坂も安いと思ったけど、上には上がありました(笑)。

お財布にも心にも体にも優しい宿に巡りあえて、ほんとうによかったです。



詳しいこと知りたいかたは、いつでもお問い合わせくださいね。
お宿直接でも、わたしでも。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR