また来ちゃった沖縄~7月4日夜の部

お宿のリビングで、長期滞在のかたからいろんな情報をいただいてます。

今宵の宴は、そんなおすすめスポットへ。

牧志駅近くの石敢當というところ。



まー何をいただいても美味しくて、はずれなし。

代表して、もずく天ぷらとちゃんぷるーあたりに登場してもらいましょうか。





揚げ物をずいぶんたくさんいただきましたが、
胃もたれとか食べ疲れとかぜんぜんなくて、
むしろ元気倍増、みたいな。


そう言えば前回、マツバラさんが言ってたね。
こちらに移住してから、東京では揚げ物はそんなに食べなかったのに、
こっち来たら体力いるから肉とか揚げ物をたくさん食べるようになったって。
なんかそれ、今回実感してる。
特にハードスケジュールじゃないのに、体力消耗してる。
汗かいて体温変化させてるから、のような気がする。


んなわけで、またも揚げ物。
うちなーイカの天ぷら。



これね、コウイカみたいな肉厚のイカなんだけど、衣が内地の天ぷらと違うの。
フリッターみたいに分厚くて、わずかに甘味がある。
そして、ウスターソースつけて食べるのです。
ウスターソースってちょっと驚いたんだけど、この衣ととても合う。
やっぱり来てみないとわかんないわね、土地の食べ物って。

そんなこんなで、沖縄の美味しいをまたまた堪能しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR