また来ちゃった沖縄~7月3日夜の部

首里城から戻り、ワクワク最初の夜の部です。

今日集まるのは6名。
ですが、一緒に来たふうちん先生以外は、全員ばらばらの便での来沖。
ですので、行ける人から目的地へ。

ということでしたが、ここで大問題勃発。
初日夜は、わたしが友人に教わった山羊料理店へ、と計画してたのですが、先行者が行くと、予約してないとだめなんですって。
はい、予約せずにゆるっと行こうとしてました(笑)。

それで、急遽、宿を仕切るまゆみさんに教えていただいたここへ。



ゆいれーる安里駅近くの栄町市場です。
べんり屋、という餃子自慢のお店。

なんかね、アジアン屋台みたいな感じで、長居できないかなーと思ったのですが、どっこい。
餃子べらぼうに旨くて、どっしり腰を落ち着けてしまいました。

焼き餃子、その他。



蒸餃子。



水餃子。



ここで飲み食いしてる間に、九州在住の、大学時代の同級生と連絡を取り合います。
彼も目下お仕事絡みで来沖中。
今晩だけチャンスがあるので、ぜひ!ということで、合流成功。
(ちょっともたもたはしたが。)

んで7人で次を探すも、このあたりコンパクトなお店がほとんどで、なかなか入れるとこがなく。

ダメ元で戻った山羊料理店。
結局、当初の目的どおり、ここに来ちゃいました。

山羊料理美咲

んで、これが山羊さん。



肉がピンク色できれい。
そして、お味は羊と似ていて、でも、何となく甘味があるの。
好きずきあると思うけど、わたしは食べられました。
皮がちっと苦手かな。そもそも、もつも食べないやつなので。

それから、頼んでないのになぜか出てきた、玉さし。



思ったより臭みなくて、たぶん好きなかたは好きです。
こりんこりんしてて、まあ臓物ですよね。
(強精剤、らしい。(笑))

他にたのんだ島らっきょうやにんじんしりしりがとても美味しく、
最後にイカスミ汁をシェアして終了。

あ。真っ黒なイカスミ汁、写真がないや。

いや、旧友新友、入り乱れての安里の夜は、たいへん美味しく楽しいものになりました。

初日から外鍵開けて帰る宿、ってどうなのよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR