人生初の沖縄~5月5日アウトドア

雨のはずだったけど、朝からいいお天気。
つくらしの休日はゆっくりペースの朝。

本がたくさんのスペースで寝かせてもらってるので、目覚めたら読書。




窓の向こう遠くには海、そしてそれを眺めながら、甘酒でからだを目覚めさせる。
なんて贅沢な朝。




朝ごはん食べて少しちくちくして、今日はもずく採りに行くのだ。

その前に、昼ごはん。



景色もごちそう



砂浜でおばあが貝殻拾いしていて、少しわけてもらったの。

お腹いっぱいになったので、仲泊に向かいます。
ちょうど満月→大潮で、今春最後のもずくとりに最高の日和。



真ん中のふよふよしてるのがもずくです。砂底にユルく根付いてるのをそっとはずして、海水でゆすいで収穫。
まあ、えらそうになにやってるんだか(笑)




網にどんどん入れていきます。合間に海の生き物観察も忘れない。





赤いのはよくわからんがいそぎんちゃくの仲間っぽく、手に持ってるのはうみうしかなまこかあめふらし系。
握ると水鉄砲(笑)

約1時間ほど、浅い海を楽しみました。
いいときに来られて幸せだ。

帰ったらまたちくちくです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR