入超になる前に

スペース作っておかないとね。

なんとなく生の時計が早く回るのを感じるこの数年。
きっと残された時間がそう多くはないのだろうな、と思う。

それを自覚したとき、今どうしたい?何したい?って問うてみた。

そしたら。
出てきたのは全部、人、だった。
○○さんに会いたい。
□□さんと話したい。

私はどっちかというと人間関係にあっさりしてると思っていたけれど、
深いとこではずいぶんいろんな人とつながり、
その人たちを大切に感じていたんだなぁって気づいた。

いま、その中の一人に会うために、旅に出ている。
彼女に会うのは何十年ぶりだろう。



昨晩、出かける前の早く寝なくちゃ(笑)な時間に、ペンデュラムで遊んでみた。
醒めてても酒でブロック外れてるだろうから、
それなりの結果が出るだろうな、と思って。

これから先どうやって生きていくかを、この頃よく考えるけど、
そのとき、いちばん近くにいるのは誰なのかな、をやってみた。
順当にそうだろうな、と思う人を順番に。
まあ、面白いくらい、石がゆれたりぐるんぐるん回ったりしましたよ。

そしたら、その人たち(そう、複数だと言われた)とはもう、出会ってるんだって。
でも、私はその人たちの名前を具体的にあげることができなかった。
つまり、気づいてないってこと。

そうなんだー。
それ、とても素敵じゃない?
だってこれから、あっ!って気づいて、関わり方もきっとどんどん変わってくってことだもの。
まだまだこれから、面白いことがいっぱいあるんだね。

人生は捨てたもんじゃない。
何度も絶望したり、悶絶したりしながらここまで来たけど、
投げ出さずに続けていてよかったよ。


初めての土地へ向かうわくわく。
これからの時へ向かうわくわく。

出会う『!』をしまう場所を用意したよ。

いってきます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR