東西叶神社に正式参拝する着物(ちょと追加)

あめつちの春の章で、横須賀市浦賀の叶神社に行ってまいりました。
正式参拝なので、ドレスコードあり。
男性はジャケット着用、ネクタイ。
女性は準ずる、ということで、付け下げで。


着物:かあちゃんから借りてきた、つばめの付け下げ。
   今が先取り旬の柄ですね。
帯 :きものクローゼットさんセレクトのお洒落袋帯。
   色が春色。
帯揚:白に淡い虹色の暈し模様。
帯締:えんじの三分紐。
帯留:金物に見えますが、焼き物です。
足袋:矢口加奈子さんの切り紙模様。
簪 :帯の上に乗せた緑の簪は、マーブルインザポケット、小上馬香織さんのガラス細工。
   今回とても目をひきました。季節の緑に合わせたくて挿したのですが、どんぴしゃりでした!


春の着物は、気分があがります。帰ってきてから自撮りしたので、ぐだぐだですが(笑)。
紫のレースコートを羽織って行きました。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR