櫻を愛でるコーディネート

今日は、前々から楽しみにしていた、八王子福傳寺での桜燈会(おうとうえ、だよ。)でした。

せっかく櫻の会なのでちょっとばかり気合い入れてみました。
それと、見えないけど満月で月食だし。


着物:染め小紋。ひとしほさんとこから来ました。もうこういう染めのできる職人さんはほとんど絶滅だそうです。
帯 :染めの名古屋。桜の花びらがモチーフだったり、背中に月を背負ってみたり。
帯揚:中野みどり先生の紬塾で拵えた、櫻染め。
帯締と帯留:小田彦三郎さんのつまみ細工帯留に、ぴったりの色合いの三分紐があった!
足袋:桜の花びら柄

すごい、珍しくコーデに頭使ってるじゃん。
いつも、手近なやつ着ちゃうくせに(笑)。













関連記事
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR