釧路三度目の旅 2日目の1

1月29日、2日目の朝です。

まだ明けやらぬ暗いうちから、タクシーで釧路駅へ。

さて、どこへ?

 

こちらはホームの時刻表。
全部合わせてもこんなわずかな本数の列車。



道東の政治・経済の中心都市だし、人口も18万弱を誇るのですが、やっぱり車社会なんですねぇ。

こんなディーゼル車で行きます。



発車して30分ほどで、ようやく夜が明けてきました。



おお、今日もいいお天気になりそう。




途中の美留和駅は、昨年の6月にお水取りにきたところの近くです。
降りる人もなく、こんなに埋もれてました。



約2時間半。知床斜里から線路は大きくカーブして、オホーツク海側に出ます。

そして…。



あーあ。覚悟はしていましたが、流氷はありません。
ま、しかたないね、これはほんとうに運の問題なんです。

で、網走到着したので、お約束のこれをやるしかないでしょ(笑)




さてさて、オーロラ号、どうしようかねー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR