釧路三度目の旅 1日目の1

北東方位が採れる最後の年月、2年間で3度目の釧路滞在です。

出発は1月28日。
え?月末?と思うかた多いかも。
私が月末比較的暇なので、この日程になったのです。

羽田から釧路へ、エア・ドゥで。
機体はコンパクトなB737-500。
定員126名は、新幹線の1両分くらいです。それでも空席はありました。



頭を雲の上に出し♪
まったく歌のとおりの富士山です。



快適な空の旅で、釧路空港に到着。
連絡バスで市内へ。
フィッシャーマンズワーフで旅の作戦会議をしたのち、今回のお宿である民宿休坂まで、歩きました。はぁ、しんど。



こちらは、素泊まりの旅人宿、昔のユースホステルみたいなかんじです。
実は最近ユースホステル使ってないので、イマドキのを知らないのですが、ずいぶん変わったらしい…とは聞いてます。

お食事提供はないのですが、ランチタイムだけはカレーハウスをやってます。
その名も黒魔術(笑)。
北海道来たら、やっぱりスープカレーでしょ!
でも、キーマカレーも食べたくて、両方のお得なセットに決定。






はうー。
うまー。

そして、ここで宿のお父さんはじめ、地元のかたからたくさん情報をいただき、楽しい旅が始まりました。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR