正月に思うこと

三が日過ぎてから、昨年のことに想いを馳せたり(笑)

気学を暮らしに取り入れていると、年の変わり目が節分なのです。
今もまだ12月節だったりするし。
そんなわけで、気分はまだ年末のような気もします。

一昨年の秋から身辺が大きく揺らぎ、新しい出会いや唐突な別離など、人間関係の動きがたくさんありました。
特に出会いがとても多く、しかも出会った一人一人のかたのクオリティがとても高い!
いままでの人生のなかで、重要な順に10人セレクトしてみ?って言われたら、もしかしたら、半分近くがここ1年余りの出会いかもしれない、それくらいの激動です。

そんなふうに思えることがとてもうれしいし、今まで歩いてきた道は、それほどどっぱずれてなかったんじゃないかなぁ、と感じます。



家族とは違う、他人なんだけど自分にとって大切な人というのは、望んでも出会えないかもしれない、あるいは出会っていても気づかずに通りすぎてしまうかもしれない。
だけど、きちんと関係を築くことができたのは、そうなるべきものだったのだ、と感じます。

出会えたことに感謝。


ニューイヤー礼拝でのお話、『つながる、ということ』を深くかみしめました。

そして、今日一緒に過ごした友人と、こんな話ができたことにも、ありがとう。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR