18きっぷで伊勢へ その5

愛ちゃんとはいつ知り合って、どういういきさつで友だちになったんだっけ?
もうけっこう長いので、すっかり忘れた。
しかし、よく考えたらリアル会うのって…まだ3回目だよ(笑)

メールで所在確認して、おはらいまちでどーんと再会!



(写真は実はもっと後で撮ったのですが。ってかこれしかない!)

愛ちゃんの車に乗せてもらって、河崎町へ。
古い町並みの残る一角で、伊勢市駅の向こうになります。

愛ちゃんは、河崎商人館で自作アイテムの展示即売会中。



ここもたぶん何度か来てて、いつ来ても帰りたくなくなっちゃう、おもろ空間です。

お昼を愛ちゃんとともに。
運河を渡ってのんびりと、お店に向かいます。



どどーん。
伊な勢さん。
もう、門構えからして立派。



小鉢や天ぷらを楽しんで、お鮨!
どのお料理もとても美味しくて、愛ちゃんはかわいいし、もう幸せだったー。
愛ちゃん、ありがとう!



お腹いっぱいでながめたお庭。
またきてねのかえるさんが、こっちを見てました。



商人館に戻り、資料館見て、訪問着脱ぎ捨てて(笑)、名残惜しいけど東京に帰ります。

もっちろんまた18きっぷでね(笑)。
驚いたことに、15時半過ぎに伊勢を出ても、日付が変わるか変わらんかの頃に最寄り駅に着くんですよー。
おそるべしJR。ん?なんか違うな…。

名古屋まで乗った近鉄特急からみた夕暮れの空。




あたし、東海地方が好きだな。
母方が東海出身というのもあるけど、たぶん時間の流れ方とか空気の色が自分に合うのだと思う。
ルーツって不思議。

この旅は、いろんな出会いがあった。
積極的に関わらなくても、深く残った人もいる。
時間と場所の共有は、なににも換えがたい宝物。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR