18きっぷで伊勢へ その1

12/20から3泊4日の旅に出ました。
行き先はお伊勢さんです。
んが、その前に、青春18きっぷでちんたら移動をしてみようと思いました。
ですので、旅程の半分は乗り鉄日記みたいなもんです。

12/20 朝の八王子駅です。ここから中央本線に乗ります。
6時半前で、まだ日はのぼっていません。
ここから岡谷まで、乗り換えなしのらくちん各駅停車です。



勝沼ぶどう郷駅をすぎたあたり。
盆地の向こう、山に朝霧が。
冬のきびしさを溶かしたような風景。



そして、甲府をすぎて日野春あたりは、すっかり雪景色。



岡谷で乗り換えた飯田線の車両は、クッションのきいた快適車両。
これも豊橋まで乗り換えなしのらくちん電車です。
9時45分に岡谷を出て、豊橋到着が16時16分。6時間半乗りっぱなしです。
もうただのあほですよ。(笑)



天竜川のほとりをゆっくり走ります。
水がエメラルド色。きれいだなぁ。
ずうっと景色が美しくて、時間が長いのもまったく苦になりません。



んなこんなで無事に豊橋に着きました。



このあと、名鉄名古屋本線に乗って駅とりしながら、名古屋まで。
そしてお宿は鈴鹿市の白子です。

新幹線使えば飯田線に乗ってるよりも短い時間で到着できるのに、
ただただひたすら電車に乗りたいって、これはもうやっぱりビョーキですよね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR